shock the world

世界唯一の男女混合チームスポーツ「コーフボール」を世界一のスポーツに!マニアックなお笑い関係も呟いていきます。

Drone×Korfball

【Drone×Korfball】 日韓親善試合

今回日本初となる試みとして、Parrot Japanさん(http://www.parrot.com/jp/)、㈱Drone Gamesさん(http://dronegames.co.jp/)の協力によりコーフボールの試合を「Parrot Bebop Drone(http://www.parrot.com/products/bebop-drone/)」というドローンで空撮しました。

大会大成功となり無事終わりました!新しい試みDrone×Korfballも大成功!かっこいい!大会広報としては、メディアをしっかり惹きつける課題が残りましたが、Drone映像を基にしたPR動画
作れば、また今までと違うコーフボールの魅力を伝えることが出来そうで楽しみです。

大会運営は、千葉RAYS中心とした運営陣が素晴らしくて、アジア・オセアニア選手権の自国開催に大きく近づくことが出来たんじゃないかなと思います。本当に有難うございました。

そして、今回自身はB代表のキャプテンを務めましたが、台湾練習時にInglishから言われた「コーフボールで大切なのは、個人スキルよりもフィジカルよりも、まず大切なのはチームワークをどう高めるかだ。そこに一番力を注ぐべきだ」、それを体現出来たようなチームになって凄く楽しかったです。3日間とは思えないチーム。笑

今回生まれた熱を全国に持ち帰って、更に盛り上げていきましょう!